ド文系がリケジョを目指すおはなし

日々の記録とモチベとシェア

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の振り返り

こんにちは今年ももうすぐ終わりということで記録代わりに振り返りでもしてみようと思います。今年は大まかに振り返ると前半はシンガポール留学の後半と前半は日本での学生生活でした。色々なこともありましたが総じて色々なことを学べたそんな一年だったと…

LAST!シンガポール国立大学留学物語⑤

こんにちは! 無事に先月シンガポールから帰国しました。やっと日本の生活にも慣れてきたので最後にシンガポール国立大学についての情報を最後に書きたいと思います! ①School of Computing の授業は最高!! 私がシンガポールでほとんどの授業はこのSchool of…

研究室物語②

こんにちは!シンガポールは今日も暑くて暑くてしょうがない日々が続いています。 そんな中、日本では卒業シーズンと時の流れを感じました。 さて私は研究室でのインターンも1ヶ月半が過ぎてしまいました。本当に様々なことを教えてくれるそんな環境です。 …

研究室物語①

こんにちは! 今日はひな祭り、時の流れは早いものです。 先月から始めた研究室でのresearch internship. 久々のアウトプットで毎日楽しく過ごしています。 ⇨大学の敷地とは思えないほど大きな研究室が入っているビル 研究室の内容としてはユビキタスコンピ…

シンガポール国立大学留学物語④

あけましておめでとうございます!(旧正月に合わせて)今年は二回もhappy new yearがありなんだか不思議な気がしました。ついに留学が始まってから約200日が経ちました。そんな中今期の履修授業が決まったのでその紹介をしたいと思います。 今期は前学期の…